So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

爽やかな一日でした [ガーデニング]

爽やかな一日でした。植物もほっとしているような感じがします。
水をあげなくてもなかなか枯れないですね。
これからきちんとお世話しようと思います。

カルビーのベジップスを食べてみました。
サクサクして美味しかったです。
手もそれほど汚れないところもいいです。
野菜の味がしておいしかったですね。
食べ応えサイズでも1袋では物足りなかったです。
ビールのつまみにもぴったりでした。

ズボラにはピッタリですね [ガーデニング]

涼しくなってきて、しばらくほっておいても大丈夫みたいですね。
植物は生命力豊かですね。
水しか挙げなくでも元気に育ってます。
太陽のエネルギーは大きいんですね。

明治北海道十勝6Pチーズと明治こだわりキッチンクリームチーズスライスと
明治北海道十勝スマートチーズ かおり濃香パルメザンブレンドを食べてみました。

全部ビールのつまみにしましたが、ビールとも合って美味しかったです。
小分けされているので、食べ過ぎることもなく便利でした。
歯ごたえも滑らかでおいしかったです。


このごろ台風が続きますね [ガーデニング]

アロエやオリヅルランは手抜きでも育ちますね。
とても元気に育ってます。

サンセベリアは水をあげすぎるとまずいのでしょうか。
ズボラにはピッタリですね。

ヘルシアコーヒーの無糖ブラックを飲んでみました。
いつもレギュラーコーヒーをブラックで飲んでいますが、
それにも負けないくらい美味しかったです。
おまけにヘルシーであれば今後も飲み続けたいです。

台風が近づいてますね [ガーデニング]

台風が近づいていますが、我が家のベランダは大丈夫でしょうか。
秋になり、元気を取り戻しています。
オリヅルランをかなり増やしなのは失敗だったかも。
どんどん増えますね。

アサヒ レッドアイとアサヒ コーラ&モルトを飲んでみました。
ビアカクテルがどんなものか試したのですが、私には普通の
ビールのほうがいいです。
アサヒレッドアイはトマトジュースとあまり変わりなく、それぞれ
別に飲んだほうがいいと思いました。
コーラとビールのカクテルは珍しい味でおいしかったですが、
やっぱり別々に飲んだほうがいいかと思いました。

ガーデニングの季節 [ガーデニング]

ガーデニングをするのにはいい季節が来てますね。
暑い夏を過ぎ、植物もほっとしているような感じです。
オリヅルランは勢いがいいですね。
再び増殖計画の開始を検討してます。

ガーデンシクラメンは夏を無事乗り越えました。
少し買い足そうかなと思ってます。

マルサンアイのしみこむ豆乳飲料を飲んでます。
豆乳ですが飲みやすくておいしいです。
低カロリーコレストロールが0なのがいいですね。
体に良さそうです。
時々飲みましたが、毎日飲んだほうがいいのかもしれませんね。

とてもズボラなガーデニング [ガーデニング]

暑い日が続くとすぐに部屋に冷房を入れてしまい、ベランダへ出るのが億劫になってしまいます。
その結果、ベランダの惨状といったら・・・
でもオリヅルランやアロエはよく耐えてますね。
生命力には驚かされます。

愛犬厨房のおいしさ実感!おためしBOXがもらえたので、特に手を加えずそのままあげてみました。
とても喜んで食べています。
続けてあげていたのですが、ふと、普段のエサは食べなくなるのではないかと心配になりました。

普段のエサはどこのメーカーは特に書きませんが、仕方なく食べているように見えました、
エサを変えてもいいかなと考えている今日このごろです。

もちろん私は食べていないので、味の差はわかりませんよね。

暑さに負けずよく耐えてますね。 [ガーデニング]

暑い日が続いています。
暑さで植物も参っているのではないでしょうか。
一年中ベランダにおいているので、暑さにも耐え、寒さにも耐え、生命力がありますね。

オリヅルランはかなり増えました。一鉢に一株でもボリューム感がありますね。

旭化成ファーマのもあカップを試してみました。
あずき風味、バナナ風味、コーヒー風味がありましたが、コーヒー風味が一番美味しかったです。
どれも手軽に飲めて朝食代わりにしました。
これからも買ってみたいと思います。

暑いですね [ガーデニング]

暑いですね。植物もこころなしか元気が無いような感じです。
シクラメンは、一度枯れかかったのですが、元気に葉をつけています。
夏は落葉すると思っていたのですが、違ったのでしょうか。

ずぼらなガーデニング向きでベランダはオリヅルランがいっぱいです。
どんどん増やしています。
また、黒法師も元気ですね。育ち方(葉の付け方)がいまいちわかりません。
キダチアロエや不夜城も元気に育ってます。
たまにしか水をあげないのですが、みんな耐えてます。

室内ではディフェンバキアが育ってますが、ひょろひょろ伸びて不格好です。

ソイカラ のり納豆味を食べています。
大豆原料ですが、サクサクしていて美味しいです。一袋はすぐに無くなります。
物足りなくで、すぐに2袋目を食べてしまいます。
いくらヘルシーでも食べ過ぎはいけませんね。

帝王貝細工を植えましたが・・・・ [ガーデニング]

帝王貝細工を植えましたが、雑草と区別がつかなかったです。
花が咲いてわかったのですが、よく育っているのは雑草でした。
まだ花が咲いていないのに期待します。
種から育てるのは難しいですね。

ソイカラ オリーブオイルガーリック味を食べています。
おやつにちょうどいいです。
でも1袋では少し物足りないです。
つい2袋食べてしまうことがよくあります。
大豆原料でも美味しいです。ヘルシーさがいいですね。


いつの間にか不夜城に花が咲いていた。 [ガーデニング]

ずぼらなガーデニングですが、久しぶりにベランダに出てみたら不夜城に花が咲いていました。
今頃咲くんでしょうか。4株あるのですが、一番元気がいいものが咲きました。

ズボラでも育てられるものを選ばないといけないですね。

シクラメンは反省しでなるべく水をあげるようにしています。
花はさすがにないですが、葉が沢山育ってきていて、来年に向けて栄養を蓄えているのでしょうか。

帝王貝細工は種をまくのが遅めだったと思いますが、だいぶ育ってきました。
花が咲くまで育ってくれるでしょうか。
肥料は必要なんでしょうか。いままで肥料はあげていません。

大塚製薬のソイッシュを飲んでいます。一本当たりの量が少ないので物足りないですが、
いろいろな成分が入っていで体に良さそうです。時々飲んで効果を期待しています。
(毎日飲まないと効果が無いのでしょうか)

大豆の飲みにくさもないですし、炭酸が確かに爽やかです。
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。